隙間のれりい

とある大学生のゆるい日々です

サイドオーダーに感動した話①

お久しぶりです。 れりいです。 やるぞやるぞって言ってやらないのが悪い癖。 何とか改善したいですね。 今月配信されたスプラトゥーン3のサイドオーダー、既に様々な有識者の方々によって語られつくしているとは思うんですが、サウンド面にめちゃくちゃ感…

マリオワンダーに恐れ慄いた話

お久しぶりです。ようやっとブログを書くほどの気力と余裕が戻ってきたので、最近衝撃を受けたことについて書いていこうかなと思うなど。 マリオワンダーやばくないですか(語彙力) およそ10年ぶりの新作ですが、Switchで出来ること全部盛りというか、 表…

おしゃれなイヤホン「ATH-SQ1TW2」をオススメする

ランキング参加中大学生 今週のお題「最近買った便利なもの」 皆さんこんばんは。 最近買った便利なもの…と言うわけで、自分の今一番のお気に入りをご紹介しようと思います。 それがこちら。 Audio-technicaの「ATH-SQ1TW2」のCA(カフェラテ)カラーです。 こ…

積読ってどうしてなかなか消費出来ないんでしょう

ランキング参加中読書 今週のお題「読みたい本」 お久しぶりでございます。 またアホみたいに時間が経ってからブログに戻ってきました。 あまりに積読が多すぎて、読もうと思って積んでいる本について紹介する形になってしまいそうですが。 まずは1冊目。 「…

話題が無いのでお題です

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 お久しぶりです。れりいでございます。 書くことは思いつかんわバタバタしているわでようやっと落ち着いたので久しぶりにパソコンに向かっています。 死に…

ニンダイ個人的に気になるゲームまとめ

Twitter不具合出てるのでニンダイの興奮さめやらぬまま勢いで書いてます ・ゴーストトリックリマスター ・level 5新作、レイトン教授とファンタジーライフ新作 ・カービィWii 追加モード ・レインコード ・世界樹リメイク ・ゼルダ 5/12発売だそうです 楽し…

2023年の抱負

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 こんばんは。 1日に2個も更新するのはちょっとどうかと思ったのですが、忘れないうちに書いておこうと思いました。 今年の目標はざっくりいうと、 ・免許を取る ・ポートフォリオ用の作品を作る ・資格(基…

NFTが身近に迫っていた話

こんばんは。 皆さんはNFTって耳にしてどう思いますか? 自分は「ああ…またそれか~流行ってるよね」って思いますね。 話は変わって、自分は「ポケコロ」という着せ替えゲームのようなアプリをプレイしているのですが。 アプリにログインしたところこのよう…

何歳になっても期末は嫌だ

お久しぶりです。 期末の季節になりましたね。 やはり学生として生きていれば「テスト」からは逃れられない。 現在進行形で期末の勉強をしているのですが心が折れかけています。 しっかり定期的に復習しなかった自分が悪いのですが、覚えることが多くて多く…

心機一転という名の反省

もう11月って本当ですか??? やるやる詐欺をし続けてもう一年が終わってしまいます。 過去に書いた記事を見直したりしていたんですが、本当に酷いのなんの………戒めのために記事は消しませんがちょっと、いやかなり猛反省しています。 年末間近に言うことじ…

【感想】怪盗クイーンはサーカスがお好き

お久しぶりです。 ブログを書こうと決めて、1年間頑張ってみようと意気込んでいた矢先にこの体たらく。 リハビリがてら今回は、6/17に上映が始まった『怪盗クイーンはサーカスがお好き』の感想を書こうと思います。 怪盗クイーンシリーズは小学生の頃から読…

バタバタしてました。

なんということでしょう。 年度初めはまあ忙しくなるだろうと覚悟はしていましたが。 すっっっっっっっっっかりブログが書けないまま4月になってしまいました。 (しかももう半分) 反省してまたのんびり続けていこうと思います。 とは言え今年はいろいろとや…

北京オリンピックについて少し。

今年の北京オリンピックは波乱の展開でハラハラしています。 速報を見た時は驚きましたが……. 高梨沙羅選手はスーツの規定違反があったそうですね。ネットでも賛否両論分かれていますが、確かに事前に防げたことのように思います。 また、先程羽生選手の速報…

アルセウス早くやりたいです

アルセウスが発売されて初の土日が来ましたね。 LINEの友人達がアルセウスをプレイしている様子を載せてくれます。 早く話に入りたいけれど仕事が忙しくて来月くらいまで時間が取れなさそうです。 今までのポケモンとだいぶ違う雰囲気のようでワクワクしてい…

aboutページで本気出したい

はてなブログのサイトをうろうろしていたところ、『aboutページ』なるものを見つけました。 見たところ編集するのにHTMLが必要な模様。 高校の授業でHTMLを習った情報ガチ勢としては、 これはめちゃくちゃ本気を出したい所存。 ……と言うわけで現在aboutペー…

念願のブログ開設。

こんにちは。れりいです。 前々からブログやってみたいなぁと思っていたのですが、この度この「はてなブログ」にてブログを書くことに決めました。 とりあえず今年一年続けてみようと言うのが今年の目標です。 週に最低1回は更新したいな、と思っています。 …